アンブログ | WEB制作会社アンのメンバーがお届けする情報メディア

アンブログ/株式会社アンのスタッフブログ

コラム

「透明マント」の開発技術がドラえもんの域に達しつつある。

2014/05/01

皆さん、こんにちは!アン特別顧問のボブです。
会社の運営に口をはさんだり、みんなに喝(カツ)を入れたり、仕事と関係ないブログを書いたりするのが仕事です。日本人です。

-------------------------------------------------------------------------

「透明マント」の最新技術が凄くて正直ビビッたわ~(汗)。

まあ、上の写真見てや。消えてるで、人が
透明マントを使って体を消してるらしいんやけど、これってホンマやろか。

マントの影が映ってないし、
PhotoShopで加工した写真では?

 

これ、msn 産経ニュースの写真やねんけど、記事には難しいことがいろいろ書いてあってよくわからん。でも、ホンマみたいやわ。
素材(金属)の開発とプリンティング技術が透明マントを可能にしたんやて。
「光の伝播の精密な制御」って書いてあったわ。

 

技術の進歩っていうのはすごいもんやで。

でも何というか、信じたいけど、信じたくない感じやねん。

やっぱ軍事目的の開発やねんて。正直怖いわ~!(汗)
戦闘機を透明マントで覆って見えなくしたり、戦車を牛に見せかけるカモフラージュ映像を表示したりできるようになるらしいで。

 

犯罪にも使われたりせんのかな~?

やっぱり、こういうもんを開発する場合、どのように人類のために使うかを藤子不二雄先生に事前に相談して、ドラえもんに持たせてほしかったなあ。

透明マント

まあ、俺もよく雲隠れしたくなるから、透明マントが安く買えるようになったらきっと買ってしまうと思うけどな。

ボブ

●出典: msn 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/140415/wir14041514300001-n1.htm

 

 

 


目次